blog

2020/09/24 11:11




こんにちは
四季彩うさぎの四季の楽しみの野間です。


我が家では季節に合わせて玄関や和室のしつらえを替えています。


昨日は玄関のしつらえを少し替えました。

ちりめんで作ったコスモス袋のつるし飾りを加えたんです。


いつもならそろそろハロウィンの飾りを出すのですが、、

今年は中秋の名月(十五夜)が10月1日なので


もうしばらくお月見のしつらえを飾ります。



そしてあと7日で十五夜


今日は上弦の月🌓


晴れていれば半分のお月様を見ることができると思います。





ところで、ご自宅に季節感のあるものを飾っていますか?



ある記事によると


【運気をアップさせたいなら「季節感のあるアイテムを飾る」のがよい】そうです。




できるなら家具の配置も変えるとさらに良いそう。




でもなかなかそこまでは大変ですよね💦 



大掛かりに配置を変えなくても


位置をちょっとずらすだけでも気の流れが変わり、運が動くようになるそうですキラキラ





気になったので


≪運気アップ 季節感》で調べてみたのですが




風水では「季節感」を大切にしていて


「その季節のもの」「旬のもの」「季節に合わせた過ごし方」を積極的に取り入れることで


その時々の運やパワーを取り入れることが出来るそうです。





本格的に風水を取り入れるのは難しく感じるけどガーン


*お家の中に季節感のあるアイテムを取り入れる

*季節のもの 旬のものをいただく

*季節のイベントを楽しむ


ならわりと簡単にできそうですよねニコニコ


  

意識して「季節感」を暮らしに取り入れ


それぞれの季節や季節の移ろいを楽しみながら感じら暮らしたいものですラブ

 

みなさんも良かったら試してみてくださいねウインク



::::::::::::


ここからはお知らせです



四季彩うさぎの四季の楽しみでは

季節感のある愛らしいうさぎの人形を作っています。



゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



穏やかで愛らしいうさぎは、

縁起がよく古来より尊ばれてきました。



《子孫繁栄の象徴》《魔除け》《ツキ・運を運ぶ》など

と言われています。



また風水では、

女性がうさぎのモチーフを持つと

人気運や社交運がupすると言われています。



゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



とても縁起のよいうさぎの人形は

・季節のインテリアとして

・大切な方への贈り物としても

おススメです。




お月見シーズンにピッタリな

ススキやお月見団子を抱えたうさちゃんや


ハロウィンのおばけカボチャを抱えたうさちゃんもおります。



是非ショップをチェックとご購入の検討をしていただけると嬉しいです照れ




それではまた

四季彩うさぎの四季の楽しみ

野間久美子でした